アラフォー女の気ままなつぶやき

日々の暮らしのことを自由気ままに書いています。

初めての締め日

初めての締め日、ドキドキでお店行った。
その前に何回もお店行ってるし、バースデーイベントとかも行ってるからお店に入っても、みんな私のことを覚えてくれてるから嬉しい!

今回は最初から予算を言ってたから煽られなかったけど、ヘルプでつくホストにはお酒飲みたいって言われたら、「どうぞ!」って言わないといけないから、そこで少しプラスになる。
これはいつものこと。

締め日って、この1日でNo.が決まるから、みんなそわそわしてる感じがした。
私もバースデーイベント代出してるから、よけいにそわそわ・・

担当の指名が私以外いなかったから、ほとんど私の隣にいてくれた!
隣にいてくれるとうれしい気持ちが大きい!
私が行ってるお店は、ヘルプについてくれる人もみんないい人だから、担当が少し離れてても楽しい!

お店に着いたのが20時。
そこから私は、閉店の24時までお酒飲みまくり。
もちろんキープしてるお酒があるから、それを飲む。
キープしてるの焼酎。
我ながらにお酒飲むな~っていつも思う(笑)
焼酎1本は普通に空にしちゃう・・
いつも出してもらってる焼酎が、「JAPAN」っていうお酒で、これがまた飲みやすい!
宝酒造が作ってる焼酎だから私好みで好き。

私と担当、他のテーブルでシャンパン入らないか2人ともドキドキ・・
シャンパン入るたびに、いくらのシャンパンが入ったのか気になって仕方ない(笑)
偵察にいく担当かわいい!

ラストオーダーが近づくと、
「ラストオーダーまであと15分」って放送される。
普段は聞いたこともない。
その後も「ラストオーダーまで5分」「ラストオーダーまもなく終了です」まで続いた。
シャンパンを入れてくれるように、そこから、みんな一斉に動きだした。

私は事前に予算とか伝えといたから煽られこともなく、普通にラストオーダーが過ぎた。
担当は裏に行って、シャンパンとかの用意しに一旦テーブルを離れる。

しばらくして、テーブルにシャンパン2本がきた。
そしてお決まりのシャンパンコール!
シャンパンコールをされるのも慣れてきて、恥ずかしさもなくなってきた。
人って慣れると怖い・・

他のテーブルで、「狙い撃ち」があった。
狙い撃ちがあると「キャスト集合~!」て声がかかり、そのテーブルに集まって全員でコールする。
初めてみる狙い撃ち。
見れてよかったな。
私は頼まれてもやらないけどね!

担当にご飯食べに行こうと誘われたけど、次の日仕事もあり断った。
仕事なければ、ご飯行ったのにな・・

締め日に行ってみて、
行く前のイメージよりは怖くなかったけど、みんな少しピリピリしているイメージはあった。

2月はイベントがあったりで楽しかった!