アラフォー女の気ままなつぶやき

日々の暮らしのことを自由気ままに書いています。

母親からの安否確認

母親から着信があり、仕事中だったから暇をみて折り返しをかける。

「しばらく連絡がなかったから、死んでるのかと思った(笑)」

「なんで?」と聞くと
北島三郎の次男が孤独死して、北島三郎も何日か連絡をしてたけど、次男は電話にでなかったらしい。
それで心配になって連絡したと・・

母親に「孤独死だけは辞めてね」と・・

独り身の私には、グサッとくる言葉。
最後にお決まりの「早く結婚してよ!」

相手がいれば、結婚してるわ!と心の中で思いながら、電話をきる。

何があっても親より早く死ぬことが一番の親不孝だなって考えさせられた。
そろそろ、婚活頑張らないといけないのかな・・