アラフォー女の気ままなつぶやき

日々の暮らしやホストクラブのことを気ままに書いています。

日本では敬遠される「ネットワークビジネス(MLM)」

ネットワークビジネスとは、口コミによって商品を広げていく「マルチ・レベル・マーケティング」という仕組みを用いたビジネスで、
マルチ商法・連鎖取引販売とも呼ばれていることもあります。
この時点で「あれ?怪しい」と思う方も少なくないと思います。

ネットワークビジネスと聞くと大概の人は、
ねずみ講でしょう?
・友達なくしそう
・高い商品を買わされそう etc...

イメージはかなり悪いと思います。

>>ネットワークビジネス - Wikipedia]<<


多くの人が誤解しているネットワークビジネス」=「ねずみ講

そもそもシステムが違うのです!

違いは簡単にいうと、人・お客さんがきちんといるかどうか
ネットワークビジネスは人・お客さんがきちんといて、ねずみ講は金品がやり取りされるだけで、人・お客さんは存在しないのです。
どうしてイメージが悪いかというと、
ネットワークビジネスをやっている人が、メンバーを増やすために強引な勧誘などを行っていてイメージが悪くなっているのが現状だと思います。
本来は口コミでビジネスをしていくのが、目先のお金に目がくらんでしまっているのがいけない。


ネットワークビジネスは日本では偏見などがありますが、海外では日本のように偏見はないのです!


ネットワークビジネスを推奨している人達は世界中にいます。
例えば、


アメリカ大統領 ドナルド・トランプ

船井総合研究所 船井幸雄

元アメリカ大統領 ビル・クリントン

世界最大の大富豪 ビルゲイツ

日本最強のマーケッター 神田昌典


どうですか?

トランプ大統領が以前、TV番組に出演した際に語ったことがあります!


司会者:
あなたは凄い資産家ですが、もし今、無一文になったとしてもまた資産を築く自信はありますか?


トランプ氏:
えぇ、もちろんありますよ。


司会者:
やはり不動産ですか? ほんの少し間おいたあと…


トランプ氏:
いいえ。無一文から手っ取り早く資産を築くのであれば、私は 急成長している優良なネットワークビジネスを見つけ出して、そこのディストリビュータをはじめます。


会場はブーイングになったそうです。
ブーイング後に、


トランプ氏:
今ブーイングをした皆さん。だから皆さんはそちら側に座って 私のトークを聞き、私はこうして有名なトークショーのゲストとして呼ばれてい るのです!!

さすがトランプ大統領

ネットワークビジネスを偏見して知らない人がブーイングして、悪いことやマイナスなイメージを持ってる人が言ってることなんだと感じる…

一度挑戦をして、やってみて、もし自分に合わなければ辞めればいいのかなと私は思うんだけどな。
人それぞれ思うことは違うから中々難しいのかな…

ちなみに私がネットワークビジネスを始めてまだ3ヶ月ぐらい。
収益はというと、本業の半分は稼げるようになったかな。
だいたい月10~20万!
目標は月100万円!

まだまだこれからも頑張って稼いでいくぞ(笑)

興味が少しでもある人は、ご紹介しますので下記より連絡ください!
LINE Add Friend


アフェリエイトも紹介しています!
msmmsm.hatenablog.com