アラフォー女の気ままなつぶやき

日々の暮らしのことを自由気ままに書いています。

幸色のワンルーム

幸色のワンルーム見終わった!
巷では、朝霞の事件を彷彿されるから放映は控えるべきだと言われているけど、私はストーリー性が好きだけどな


<あらすじ>
中学2年生の少女が失踪し、行方不明のまま1週間が経過。警察は少女の行方を追い、捜査を続けている。そんなニュースを、とあるワンルームマンションで見ている男女がいた。当事者の14歳の少女と、銀髪でマスク姿の男。少女の体には無数のアザがあり、頭には包帯が巻かれていた。家庭での暴力や学校でのいじめから、少女は生きる意味を失っていた。そして少女から「お兄さん」と呼ばれていたマスクの男もまた、生きる意味を見失っていた。

テレビの中で「早く娘の無事な姿が見たい」と涙ながらに訴える母親の姿をあざ笑う少女。そして警察が少女の足取りを追っているという報道に、少女は「二人で警察や両親って鬼から逃げるゲームしよ?」とお兄さんに提案する。もし逃げ切れたらお兄さんと結婚する、逃げ切れなければ一緒に死のう、と……。

www.asahi.co.jp



気になる方は、huluで見れるので、見てみてくださいな!

ハンドメイズ・テイル