アラフォー女の気ままなつぶやき

日々の暮らしのことを自由気ままに書いています。

考えさせられる…終の住処

NHKの番組を観て、【終の住処】って考えさせられる。

私は老人ホームを運営している会社で営業として働いてるから、余計に思うところがある。

番組ではサ高住の特集をやっているけど、サ高住を老人ホームと一緒にしたらいけない思う。
でも月額利用料が全く違うから、入居したくても老人ホームに入居するのは難しいんだよね。

外部の介護サービスを使っても、24時間スタッフがいるのも限界があるし難しい問題。

以前私も現場で働いたことあるけど、やってる業務と全く見合っていない。

給料は低いし、時間も拘束されるし休みもシフトだから働きたい人がいないのが現状。

給料アップでは済まされない問題…
国労働人に頼るのも仕方ないね。

これから高齢化がまだまだ増えてくるから、本当にどうにかしてほしい。

www.nhk.or.jp