アラフォー女の気ままなつぶやき

日々の暮らしのことを自由気ままに書いています。

電力会社を変更するか悩み中

よくCMで電力会社を変更!ってあるけど、私はずっと東京電力
電力自由化が騒がれたときは、よくリサーチしてたけど、結局よく分からずに放置してしまった。

最近また気になりだして、調べているところ。
調べていると少し気になったのが、福島電力に目が留まった。

気になったポイントが、
・復興支援
東日本大震災から今年で7年目
福島電力は、福島県楢葉町に本社がある電力会社
今まで復興支援らしいものは、ボランティアで岩手県に瓦礫撤去へ行ったぐらいで、それ以降はやっていないと思った。
HPを見て、「収益の一部を福島県の復興に還元できる」と書いてあって、こういうのも復興支援の一部だなと感じた。
地震大国の日本、東京もいずれかは大地震が起こると言われているところで、今できる復興支援かなと考えさせられる。

もう少しだけ考えて切り替えをするか決めようと思う。

福島電力の詳しい説明
http://ads9.net/ad/8591/868317