アラフォー女の気ままなつぶやき

日々の暮らしのことを自由気ままに書いています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2泊3日の北海道旅行 3日目「小樽」

最終日は小樽へ飛行機に乗るまでの短い時間で観光! 小樽の滞在時間は、だいたい3時間ぐらい 札幌から小樽までは、JR函館本線に乗る。 09:40発 10:25着 乗車時間45分小樽駅到着! 小樽駅から直進で見ると海が見えた。 まっすぐな道できれい! まずは海を目…

2泊3日の北海道旅行 2日目「札幌」

函館から札幌へ今回は特急電車「特急スーパー北斗7号」10:05出発 13:46到着総距離318.7㎞ 3時間以上もかかるなんて北海道をなめていた!運賃8,830円(乗車券+指定券)車内販売もあるみたいで楽しみにしてはいたけど・・前日飲み過ぎた私は全く食べられず・・(…

やっぱり連絡がきた

担当から 「今月厳しいよ」 と連絡がきた! 私も同じように返信 「今月は私も厳しい」 そしたら 「今月は売上諦める」ホストがそんなこと言っていいのか!って思うけど、きっとこれも営業の一種なんだろうと思う 締め日まで、あと10日ぐらい・・ きっと締め日…

2泊3日の北海道旅行 1日目「函館」

友達と北海道に行ってきました!今回は札幌公演のSPYAIRライブが目的だけど、1日目は「函館」に行ってきた。函館に着いて思ったこと寒い 東京15度、函館2度 10度以上の気温差は体に悪い・・ まずは函館空港からバスで五稜郭へ 北海道でも「Suica」が使えた! …

新宿ボンベイ

会社の先輩と仕事で新宿に行ってお昼何を食べようと歩いてたら、2人とも無性にカレーを食べたくなった。久々に「新宿ボンベイ」に行こうと西口方面に向かった。13時を過ぎているのに満席状態!さすが老舗のカレー屋さん!メニューを見て、私は週替わりメニュ…

羞恥心とかないのか・・・いつも思うこと

電車に乗っていつも思うこと。車内で普通に化粧をしている女の人が多いこと! 恥ずかしさとかないのかな? 化粧をしている姿は、ホントにブサイクすぎる(笑)電車に乗る時間なんて、そんなに長いわけではないのだから、少しだけ早く起きて準備すればいいの…

90年代の音楽、私が中高生で聞いてた曲をYouTubeで見て思い出に浸ってみた

今は「SPYAIR」をよく聞いているけど、 私が学生時代の20数年前は、今より音楽が身近にあった気がする。好きなアーティストのCD発売の時は、早くから予約をして待ち遠しかった。 もう勉強どころじゃなかった。 私の中高生のときは、まだ8cmCDだったな! 今と…

会いに行ってきた・・

ホストクラブに行ってきたけど、特に何もなかった・・ 今月に入ってお客さんが、ほとんどいなかったみたいで普通に呼ばれただけ。 お金ないって最初から言ってて、煽られることもなく予算内でやってくれたから良かった。今日行って良かったこと ①他に指名客が…

意思が弱い私・・連絡があって

担当から今日どうしても来てほしいと連絡が入った。お金ないことを伝えたけど、それでも構わないから来てと。断りきれなくて、ひとまず行ってきます。 ホントに意思が弱くて、嫌になっちゃう。何の用事なんだろう・・

ハードロックカフェ東京 (HARD ROCK CAFE TOKYO)

ランチに「ハードロックカフェ」の六本木に行ってきました! 同じ建物の「トニーローマ」には行ったことはあるけど、「ハードロックカフェ」は初めて。店内は、アメリカって感じで洋楽が映像と一緒に流れている。 店員さんは日本人から外国の方までいて、イ…

母親からの安否確認

母親から着信があり、仕事中だったから暇をみて折り返しをかける。「しばらく連絡がなかったから、死んでるのかと思った(笑)」「なんで?」と聞くと 北島三郎の次男が孤独死して、北島三郎も何日か連絡をしてたけど、次男は電話にでなかったらしい。 それ…

タイ料理「バンダイ」に行ってきました

新宿でタイ料理といったら、私は「バンダイ」って思ってしまう。 友達とご飯食べに行こうとなって、久々に「バンダイ」に行った。ここのタイ料理は、ホントに美味しい! 今回食べることに集中しすぎて、写真撮るの忘れちゃった(笑)私が必ず注文する料理は、 …

心配事・・気になって仕方がない

担当に、「3月はお金ないから協力できないよ」と連絡したら、「2月頑張ってくれたから大丈夫だよ!」って言われた。私は、「今月も頑張ってね!」と送り、そしたら、「がんばる…」って一言。気になって「何か不安そうだね。大丈夫?」と送ったら、「不安だけ…

No.の連絡がきた!

担当から、2月No.3になったと!過去最高だ~!嬉しい!2月はかなりお金払ったからな(笑) バースデーイベントやったのに、No.1じゃないのが悔しい! 3月はお金出せないけど、頑張ってほしいな!

「寿しやの台所 道玄坂」に行ってきました

前職場の上司と同僚の5人と飲みに行きました。渋谷にある「寿しやの台所 道玄坂」 東京都渋谷区道玄坂2-25-15 阿久津ビル3F 座席は48席とこじんまりなお店今回お願いをしたコースは、 【寿司屋の台所のお任せコース】 贅沢生本マグロを含む全8品!飲み放題18…