アラフォー女の気ままなつぶやき

日々の暮らしのことを自由気ままに書いています。

過去の仕事の思い出

今週のお題「表彰状」

 

10年以上前の話し、

不動産会社に勤めていたときに、一度だけ表彰されたことがあった。

 

賃貸の部署にいたときは、①売上金額 ②成約件数の目標があった。

 

不動産で繁忙期というと、1月~3月ぐらいまでを指す。

この3ヶ月間は、怒涛な3ヶ月間で休みもあるかないかの感じだった。

 

当時、担当していたエリアが大学がたくさんあるエリアで、1Rや1Kが多いエリアだった。

繁忙期以外の時期は1ヶ月だいたいの件数は、5~8件ぐらいで10件いけば、まわりから「頑張ったな!」とお褒めの言葉がもらえるぐらい。

 

繁忙期となると、1ヶ月10件以上は当たり前。

同僚も10~20件ぐらい件数をやっていた。

 

ただ私は予想を上回る、36件という件数をやった。

この時はほぼ休めず、定休日の時はお昼から出社して少しだけやって帰るとか、仕事づけの日々だった。

今考えると、よくやっていたなと感心する!

今の私にはもうできないな・・

 

36件やった月は、成約件数は全営業マン中1位だった。

次月に全体会議で、表彰状とボーナスが貰えた!

ボーナスは、みんなと飲みに行って消えました(笑)

 

今となっては、良い思い出だな!