アラフォー女の気ままなつぶやき

日々の暮らしのことを自由気ままに書いています。

インスタグラムはじめました

まわりの人達に、
「インスタグラムやってないの~?」
「楽しいから始めなよ!」
「検索としても使えるから便利だよ!」

などなどいつも登録するように促されていた・・
最近ようやく?重い腰をあげて、登録することに!

せっかくやるなら、きちんとやりたいなって思いネットで検索をしていたら、こんなサイトがでてきた!

インスタ完全マニュアル

f:id:msmmsm:20180426135944p:plain


フォロワー数アップ?
インスタで稼ぐことができる?
そんなことができるのかと思った。
とりあえず購入してみようと思い即購入(笑)

今はこのマニュアルを見ながら、設定とかいろいろとやっているところ!

私はインスタ映えとかは全く興味ないので、普通に写真とって載せてるだけ(笑)
インスタ映えってきっと若者が一生懸命やってるイメージだしね!

やるからにはきちんとやりたいからね!

ちなみに私が参考にしたのは、こちらです
インスタ完全マニュアル